KOTO FOTO WALK / by Shinichi Yokoyama

Good morning, that's bridge in my hometown Koto. Can you see a photographer?

おはようございます。(いつものトーンで)

豊洲大橋です。気持ちいい雲の下、橋のうえで写真を撮っている人が写っているの、分かりました?

橋をそのまま行くと、晴海→勝どき→築地と橋をホップして銀座→皇居へと真っ直ぐ向かう、気持ちいい道です。

この写真は、「KOTO湾岸フォトウォーク2019」の下見を兼ねてクルーズ船に乗せてもらった時に、橋に差し掛かった時の1枚です。

ららぽーと豊洲の桟橋からクルーズ船が発着しており、陸上からは想像もつかない、水辺の東京の景色に出会える航路となっていますので、東京で新鮮な息抜きを求めるあなたにぴったりだと思います。

湾岸フォトウォークというのは、写真好きな皆さんと集まって湾岸を歩いて写真を撮ろう、という江東区観光協会主催の企画で、私は当日の案内役を務めました。お集まり頂いた方々は年齢も写真への取り組みも様々で、私にとっても新鮮で刺激的な経験となりました。